2017年2月4日土曜日

【重要】拙ブログへのアフェリエイト広告設置のお知らせ

このたび、拙ブログにアフェリエイト広告を設置する事に決めました。
もっとも、このような弱小ブログでまともな収入が入るとは考えておりません。
半年に1冊程度、文庫本か新書を買えるような収入が入ればいいな…と思っています。

アフェリエイト広告で問題となるのが、ツイートの無断転載です。
拙ブログでは、現在3名の方のツイートを許可を頂いて転載しておりますが、こうしたマネタイズに批判的な方もいらっしゃる事を考慮し、その3名の方にご連絡を差し上げ、引き続きツイートを転載した記事を公開し続けて良いか否かお尋ねしております。

現在、2名の方より「問題ない」との旨のお返事を頂きました。

残るお一方の許可を頂き次第、広告の設置に着手します。

また、これからツイートの転載をお願いする際には、拙ブログにアフェリエイト広告が設置されている旨もお伝えした上で、転載をお願いすることとします。

以上、お知らせでした。

(追記)
3名の方全員より、許可を頂きました。この場にて、感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。